ガトーキングダム小海|ウェルカムスイーツや朝夕バイキングの注意点!

シャトレーゼホテルのひとつ、ガトーキングダム小海に宿泊してきました。

今回はガトーキングダム小海の特徴のひとつ「ウェルカムスイーツ」と、朝夕バイキングの様子を紹介します!

※本記事は2024年5月時点の情報です。ご自身でも必ず最新情報をお調べください。

※2024年7月に追加された「外来の方のウェルカムスイーツ料金」は新しい情報を掲載しています。

目次

ガトーキングダム小海|「ガトーキングダム」って何?

ガトー =「焼き菓子(フランス語)」

キングダム = 王国

ということで、「お菓子の王国」という意味だそうです!

さすがシャトレーゼの経営するホテルですね。

ガトーキングダム小海|ウェルカムスイーツについて

みなさん「ウェルカムドリンク」は聞いたことありますか?

ものすごく簡単に言うと、ホテルについたら飲み物が貰えるサービスです。

ガトーキングダム小海では、その「スイーツ」版が楽しめます!

ウェルカムスイーツの時間は?

実施時間は14:30~16:00です。

※最終入場は15:40のため注意

私たちが宿泊したのは平日だったためか、特に時間制限はありませんでした。

なお、夕食ビュッフェ付プランにした場合、夕食までにお腹を空かせるために、早めに行きましょう(笑)

ウェルカムスイーツの料金は?

宿泊者

基本的には無料です!

プランによるかもしれないので、ご自身でもご確認ください。

それ以外の方(外来)

大人 1,000円 子供 600円

日によって、ご案内できない場合もございます。

外来でのご利用の際には事前にご確認ください。

ガトーキングダム小海 公式HP

ウェルカムスイーツの内容は?

スイーツが10種類ぐらいと、飲み物が用意されていました!

スイーツには札がなかったため、基本的には勘で選びました(笑)

最後の方はお腹がいっぱいになり、厳選して食べたかったので、スタッフさんに聞いたら答えてくれました。

ウェルカムスイーツの会場は?

ウェルカムスイーツの会場は「ベルフォーレ」です。

ここはレストランでもあり、ランチやディナーもやっているそうです。

中央にビュッフェコーナーがあり、自由にスイーツやドリンクをとることができます。

全面窓の外には屋外スペースが見えて開放的でした。

ウェルカムスイーツは子連れでも大丈夫?

大丈夫です!我が家は3歳児と、9ヶ月の子を連れていきました。

さすがに9ヶ月の子は何も食べれないので、座っているだけでしたが…。

このような子供用イスもありました。

ただ、子供用の食器等はなかった気がするので、心配な方は持参すると安心です。

スタッフさんに言えば借りられる可能性もあるので、事前に聞いてみてもいいかもしれませんね。

ガトーキングダム小海|朝夕バイキングについて

ウェルカムスイーツとは違う会場です。

朝食と夕食は同じ会場なので、まとめて紹介しますね。

朝夕バイキングの時間は?

朝食 7:00~9:00  ※最終入場 8:30

夕食 18:00~20:00 ※最終入場 19:30

朝夕バイキングの内容は?

どちらもたくさんのメニュー&スイーツがありました!

あまりにも食べることに集中しすぎて、あまり写真を残せなったです(笑)

このヨーグルトは朝食・夕食どちらもありましたよ!

朝食

一般的な朝食メニューに加えて、珍しいのはこのあたりでした。

特に「やたら飯」は初めて食べましたが、美味しかったです!

しゃぶしゃぶ
バウムフレンチトースト
やたら飯

夕食

夕食も、たくさんのメニューがありました。

スイーツも何種類かあるのですが、「あとで食べよ~」と狙っていたケーキがありました。

しかし、そのケーキは補充されず、その場には新しいケーキが並んでいました…。

ということで、食べたいスイーツは早めに確保しておいてもいいかもしれません(泣)

キッズコーナー
しゃぶしゃぶ
おかずなど
ドリンクコーナー
コーヒー
チーズケーキ

朝夕バイキングの会場は?

「アゼリア」という名前の会場です。

すごく広い空間で、中2階のような場所で食べることもできます。

夕食はビュッフェコーナーと同じフロアで食べましたが、朝食は3歳息子の要望により、中2階のスペースで食べました。

飲食物をもって移動するのが面倒だったので、特にこだわりがなければ下のスペースで食べることをおすすめします(笑)

朝夕バイキングは子連れでも大丈夫?

もちろん大丈夫です!我が家も3歳児と9ヶ月の子を連れて行きました。

9ヶ月の子は、夕食では豆腐と離乳食(持ち込みを温めてもらいました)、朝食では食パンと豆腐を美味しそうに食べていましたよ。

なお、下のスペースはもちろん、中2階にも子供用イスが準備されていました。

様々なタイプの物があるので、年齢に合わせて使えそうですね。

ガトーキングダム小海|ウェルカムスイーツや朝夕バイキングが大満足だけど注意点!

本当に美味しくて、スタッフさんも優しく、安心してスイーツや食事を楽しむことができました。

また、他のお客さんも温かい方ばかりで、すれ違うときに「赤ちゃんかわいいね~♪お兄ちゃんもえらいね~!」と声をかけてくださったり、手をふってくださったりしました。

そんなガトーキングダム小海のウェルカムスイーツやバイキングですが、気を付けてほしいことが3点あります。

  • ウェルカムスイーツはなるべく早い時間に行くこと!夕食までにお腹を空かせよう!
  • 朝夕バイキングで食べたいものは早めに確保しておくこと!補充されないかもしれない!
  • 朝夕バイキングはこだわりがなければ下のスペースで!階段がめんどくさい!

これが私たちが後悔したことです(笑)みなさんはお気を付けくださいませ。

また、私たちはこのホテルに1部屋しかない「ファミリールーム」に宿泊しました!

別記事にまとめましたので、よければご覧ください。

ガトーキングダム小海|ウェルカムスイーツや朝夕バイキングが大満足!|まとめ

シャトレーゼが運営するホテルだけあり、特にスイーツは本当に美味しかったです。

ぜひみなさんも宿泊し、スイーツだらけの思い出を作ってみてくださいね~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次