【セントレアホテル】 ANAルームは予約できる?子連れ宿泊レポ!

こんにちは。ぐりこです。

我が家はセントレアが好きで、セントレアホテルに何度か宿泊したことがあります。

そんなセントレアホテルに、ANAルームという部屋があるのはご存知ですか?

スペシャルな部屋に、当時2歳半の息子と一緒に宿泊したので、記録を残したいと思います!

こんな人に読んでほしい!

  • ANAルームに興味がある
  • 飛行機大好きな家族がいる
  • セントレアホテルに宿泊予定がある
目次

概要

ホテル情報

旅の概要

旅の情報

旅の時期:2023年6月

メンバー:ぐりこ(30代女・妊娠中)、夫(30代男)、息子(当時2歳半)

食事プラン:朝食のみ(夕食もつければよかった…)

予約サイト:楽天トラベル

セントレアホテル ANAルームとは?

セントレアホテルに一部屋のみの特別な部屋です。

セントレアの飛行場が見えるサイドにあります。

部屋の入口には、こんな素敵なプレートがありますよ!一目見ただけでもテンションが上がりますね。

部屋の中です。全面的にANAを押し出しています!

ANAルームは予約できる?

もちろんできます!

ただし、週末や夏休みなど人気の日は、わりと先まで埋まっていることが多いです。

セントレアホテルに1部屋しかないため、泊まりたい日があれば、早めに予約しておきましょう!

ANAルーム特有の設備

フライトシミュレーター

飛行機の椅子

ホイールのテーブル

展示品

子連れ宿泊の感想

フライトシミュレーターは難しい!

2歳の息子はもちろん、こういった類の物を触ったことがない私も夫も、難しかったです(笑)

慣れてる方は使いこなせるのでしょうか?

でも、少しコツを掴めば飛ぶことはできました。

セントレアから出発して、適当に愛知県上空を飛ぶのは楽しかったです。

飛行機の椅子が大ウケ!

2歳の息子に一番ウケたのは飛行機の椅子でした(笑)

「ママ、パパ!しゅっぱつするから、シートベルトをしめてください!」など、張り切って遊んでいる姿は可愛かったです。

展示品に触れないよう要注意!

部屋の隅と、飛行機の椅子の横には展示品がありました。

それらに触って壊すと大変なので、部屋に入ったら「見るだけだよ!」と約束させました。

展示品にはまだそこまで興味を持たなかったので、幸いにも触ることはありませんでした。

まとめ

ANAルームは高いですが、それだけ泊まる価値はあると感じました!

遠方から飛行機に乗ってくる場合でなくても、飛行機好きなら、この部屋を目当てに行ってもいいかもしれませんね。

1部屋しかないので、予約は早めにすることをオススメします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次