ガトーキングダム小海|周辺の遊びやアクセスで知っておきたい情報3選

シャトレーゼホテルのひとつ「ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル)。

とても魅力的なホテルで、泊まって良かったと思っています!

ただ、山奥にあるなど不便な点もあり…。

楽しい旅行にするためにも、知っておいてほしいことをお伝えします!

目次

ガトーキングダム小海|周辺の遊びやアクセスで知っておきたい情報3選

情報①アクセス

まず、ガトーキングダム小海は山の中にあります。

正直、向かっている最中は「本当に着くの?」と思ってしまうほどでした。

このように、看板があります。

ルートによっては山道がすごいので、酔いやすい人は酔い止め必須です。

私も酔いやすいですが、授乳中で市販薬は飲まないようにしていたため、行きは酔いました(笑)

普段は夫が99%運転しますが、帰りの山道の間だけ、私が運転しました。

自分で運転してても多少酔うくらい、山道がすごかった…

行かれる際は覚悟してください…。

情報②ホテル周辺

別記事で、外遊び用のおもちゃを借りられることは説明しました。

それ以外にも、温泉へ向かう途中に謎のアスレチックみたいな木の建造物が…。

楽しそうに登っていました。

ここで遊ぶのもありかもしれません。

情報③周辺の遊び

冬はスキー場などあるかもしれませんが、春〜秋の時期に遊びに行くと、正直、ほとんど遊ぶところがありません…。

唯一、車で5分ほど行ったところにシャトレーゼ工場があります。

バウムクーヘンを作っているところを鏡越しに見れたり、カフェがあったり。

天気が良かったので、テラス席で食べました!

気持ちが良かったです。

ガトーキングダム小海|周辺の遊びやアクセスで知っておきたい情報3選|まとめ

山奥にあるため、道中の車酔いには覚悟してください。

ホテル周辺に遊び場はないですが、シャトレーゼ工場はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次