プロフィール

はじめまして!運営者のぐりこと申します。

プロフィールページをご覧いただき、ありがとうございます!

目次

ブログ紹介

このブログでは、実際に私たち家族が遊びに行ったおでかけスポット、泊まったホテル、参加したイベントなどを紹介しています。

その中でも力をいれているのが、

ちょっとマイナーな観光スポットへ行く予定だけど情報がない!

ちょっと変わったホテルに泊まりたいけど詳細がわからない!

と、お悩みの方への情報発信です。

私たち家族(主に私)は、ちょっとマイナーな観光スポットやちょっと変わったホテルに泊まるのが好きなのですが、いかんせん情報が少ない…。

ぐりこは事前に調べておきたいタイプだもんね。

ぐりこ

うん。特に、初めて行く場所はたくさん情報収集してから行きたい!

みなさんのブログ記事を可能な限り読んでから出かけますが、実際に行ってみて「こういうことか!」と思うこともしばしば…。

ということで、「事前に調べた情報」と「実際に行ってみて得た情報」を、これから行く方々のお役に立てるような記事としてまとめたいと思い、ブログをはじめました。

色んな場所に遊びに行くタイプなので「●●完全攻略!」ではなく、「●●に初めて行くときに気を付けること!」のような記事が多いです。

家族構成

ぐりこ(30代)

管理人。30代。

おでかけが好きで、情報収集をはじめだすと止まらない。

夫(30代)

基本的に穏やか。積極的に子育て関わってくれる。

息子(4歳)

2020年生まれの男の子。優しくて甘えん坊。お調子者な一面もある。

娘(1歳)

2023年生まれの女の子。大声で自己主張ができる。

目次